FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもと一緒にチッピングカムデン

2010.12.21
今朝、天気予報を見たら、気温-17℃って出た。
そんな気温って、あり?
夜中も、ゆるく暖房つけっぱなしで寝てました。
でないと、多分室内でも凍死すると思います

で、今朝のオックスフォード-12℃(予報より、大分暖かくて、よかったー)
こんなに寒いのに、息子は庭で大喜びで雪遊びしてましたけどね。
子どもってタフだわ…

さて、大分日が経ってしまいましたが、コッツウォルズの美味しいレストランがあったので記事にしておきます。

12月12日(日)……この日、実は誕生日

息子の友達の誕生日パーティーがあったので遠出せず、ビスタービレッジという、アウトレットモールへ。
私、財布とカメラが入れられる程度のポシェットをずーっと探し求めているのですが、なかなかないんですよねー。
今使っているブルーレーベルのは、もうヘコヘコで…
早く新しいのがほしいんですよ。けど、なかった。がっくり。

でも「the little white company」のお店をここでも発見!
娘に、こんなのを買いました。『Iam Blossom Pony』って書いてありました。かわいー
画像19 179
娘、すっかりご機嫌で離さず!車までしっかり自分でもって歩きましたよ。
画像19 099

そして、そのままドライブがてらチッピングカムデンへ。
コッツウォルズの小さな町です。
画像19 100
13~14世紀にウールの街として栄えていたそうで、その時のマーケット広場が、遺跡(?)みたいに残っています(ナショナルトラスト管理)。
画像19 105
7.8年前の旅行でも『蜂蜜色の町』という紹介に『なんか素敵なとこかもー』と思って、ここまでドライブしてきたんだけど、やっぱり全然変わっていなかったです。
すごいよ、ナショナルトラスト!

車を停めて軽く散歩したあと、ランチをしたんですが、このレストラン、親切だし美味しかったし、とっても安かったし大満足でした。
画像19 130

画像19 114
夜、レストランで誕生会をする予定だったけれど、このレストランでとても満たされた気分になったので、行きませんでした。
夫は、ローストビーフのランチコース。
画像19 121
私はターキーのランチコースにしました。
画像19 117
画像19 119
デザートに、これ。オールド・チーズケーキって言うのを頼んだつもりだったんだけど、なんか木イチゴ味でした。美味しかったからいいけど…
アイスは息子に取られちゃいましたけどね。
画像19 128
一人£10くらいのコースで、パンもすごく美味しくて、お店の雰囲気も素敵でとてもよかったです。
暖炉があって、とても暖かかったです。
画像19 129

最初、うちだけだったので『もしかしてハズレだったらどうしよう?』と思ったけど、12時半くらいから近所のお年寄りとかも沢山見えていて、賑やかなお店になりました。
多分、そこそこ人気なんじゃないかな?

ランチのあと、ヒドコート・マナー・ガーデンに行きました。
画像19 134
クリスマス仕様になってました。
画像19 138
ここもナショナルトラスト管理です。
でも、温室以外は(当然だけど)枯れ枯れな感じ…
春になったら綺麗と思うのでまた来ようと思います。
画像19 158
画像19 161

これは?羊の形?
画像19 145
鳥かなあ?
画像19 147

噴水とか、水の張ったところは、どこもカチンコチンでした。
画像19 163

そして、今回のお友達のパーティーは「アノ」フットボールパティーでした。
前と同じ会場!
もう間違わなかったですよ!!
ちゃんと誕生日会の装備で行って、息子もだいぶ楽しんでいました。
画像19 166
はー、良かった、良かった。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。