検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Christmas Light Night (ツリーの点灯式?)

2010.11.29
11月26日(金)

『金曜の夜に、子ども達が作ったランタンでパレードがあるのよ。クリスマスのイベント、知ってる?』って、図書館の読み聞かせでよく会う友達に言われました。
そういえば、オックスフォードの地域新聞にもそんな記事があったような…
ということで、この日の夕方は、家族でシティーセンターでパレードを見よう!と出かけました。

めちゃくちゃに寒かったでーす。
こちらは4時半くらいに暗ーくなり始め、6時くらいには夜みたいに真っ暗で氷点下になります。

子ども達に、雪だるまみたいに厚着をさせてGO!
すごい人人人…
あまりに寒いので、夫はホットワイン、私はサイダー(ジュースじゃないです。お酒です)を飲みました。
息子は、ミンスパイ(多分クリスマスのときに食べるお菓子)を買っていましたが、レーズンがモリモリ入っていたため、『いらなーい』って
画像17 182

よく分からず見に行きましたが、色々な小学校ごとに子ども達がランタンを作って、それをみんなに見せながら広場に行進→ランタンの光をもってクリスマスツリーに点灯!というイベントのようでした。
ランタンって言うのも、ありきたりなランプを連想していたのですが、結構な大作!!
和紙のようなもので色々な形を作って明かりを灯していました。
画像17 199
画像17 202
画像17 226
画像17 245

この日(クリスマスツリーに点灯)をもって、クリスマスセールとかが始まるんだって。
ヨーロッパの、本場の賑わいを垣間見ました。
これからが楽しみですねー。
画像17 249

オックスフォードのシティーセンターにキャス・キッドソンのお店ができたんですよ!
私達が来た8月には空き店舗だった場所に、9月頃から工事が入って、先月オープン!
まだ2回しか行ったことないですが、クリスマスセールあるのかな?
楽しみです!

帰りに、屋台のチップスを購入。
なんかこういうイベントの時に食べるチップスにハマっています。
今日はオニオンリングも入れて。
本場の人はチーズやらビーンズやら色々トッピングしてるんですが、まだそこまでは…。
普段、野菜嫌いの息子が『オニオン、うまい』とか言って食べてました。
しめしめ…
画像17 236
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。