FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもと一緒にウェストフィールド ロンドン

2010.11.17
11月14日(日)

数日前から、この日は晴れ予報だったのに土曜になって急に雨マーク。
仕方がないので天気に関係ないショッピングモールへ出かけることにしました。
ロンドン郊外?のwestfield

車で1時間ちょいでロンドンまで着きました。
以前、家に引っ越したばかりで日本食恋しさに、ロンドンのジャパンセンターに行ってみようということになったとき、長距離バスを利用したんだけど、時間通りにつかないし、帰りなんて3・4時間バスの中に缶詰。
バッキンガム宮殿の衛兵の交代を見ようと思って出かけたのに、全然間に合わず、もうロンドンは懲り懲りと思ってました。
長距離バスの移動は危険(予定時間が不確定)だと思います。
旅行で帰りの飛行機とか、時間の制約がある場合は特に!
運賃は電車の約半額で安いし、ネットも使えるんだけどねー。もう二度と乗りたくないっす。

そんなわけで、子連れなら断然車がラク!居眠りされても担いで移動いなくていいし。
ウエストフィールドは、大きな駐車場もあります。
どんだけ買い物をしても有料だけど、路上のコインパーキングと違って、後払いだから、時間を気にせず買い物できます(前払いだと、予定時間までに戻らないと罰金だから、焦るんですよねー)。
4時間停めて£10だったかな?安いです。

でも、規模が大きいのと、人が沢山いるので、目が回りました。
東京生まれの東京育ちだけど、新宿や澁谷みたいなワサワサ賑わっている所が好きじゃありません。
ここは、それに近い感じでした。
ビスタービレッジ(オックスフォード近くのアウトレットモール)くらいが、私にはちょうどいいわ。
服を買いたかったけど、ZARAに行ったら、試着室前に長蛇の列!
子どもはグダグダになっちゃうし、諦めましたー。
ユニクロもありましたよ!見なかったけど…
こっちだとインポート・ファッションだから、ユニクロも高いんでしょうかね?

食べるとこも色々あるし、ショッピングが好きな人にはお勧めです。

この日は、スケートリンク1時間£4が設置されてました。
夫が息子とやろうか迷ってたけど、まだちびっ子でスケート未体験なので今回はやめました。
『お前、ちょこっとトリプルアクセルでもやってこいよ』ヘラっと夫。
そんなもん、できるわけないし

身長100㎝までの子どもが遊べるスペースもあり、そこで娘は遊んでウハウハでした。
その間、息子を連れておもちゃやめぐり。
一つだけ買ってあげるといったら、これ…
画像17 049
ささやか過ぎるよ…息子
『お母さんに首飾り、作ってあげる』ってさ。ありがとうよ。
しかも、「首飾り」っていう言い方はどこで覚えたんだろう?

私は、これを買いました。(こんなのかわずに服買えよ!と夫の目が言ってましたけど)
画像17 015
すごろく?と
画像17 026
『ロト』って書いてあるけど、絵合わせゲーム?でしょうか?
画像17 027
家に、前の住人宛(しかも4家族くらい。どんだけ昔の住人のものが着ているのかは謎)に沢山のダイレクトメールが届くんですが、そこにかわいい子供服のお店の通販カタログが着てまして、そのお店を見つけたんですよ!これらは、そのお店で買いました。
かわいいですねー。英国っぽいキャラクターがまたハマります!
娘が大きくなったら一緒に遊ぼうと思います。

オマケ:息子作『首飾り』
画像17 083
画像17 086
どうも、ありがとう!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。