FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行り病(息子、学校を休むの巻)

2010.11.15
1週間くらい前に、ウッドストックに住むお友達一家が、学校からもらってきた息子さんの急性胃腸炎が家族中にうつって、日本から遊びに来たおばあちゃんも巻き込んで大変な感染力を見せたと聞いていたので、『多分、娘もそれだねー』
『どこからもらってきたんだろう?』などと、話しながら今後の感染予防対策を検討。
船便に入っていた、サナマックスやらアルコール除菌のボトルを引っ張り出し、息子にも『薬用石鹸でよく手を洗ってから物を食べるように!』と注意を喚起。
寝具も次々洗濯して、できることは全部やりました。
しかも洗濯機、使いすぎたのか「これでもか!」っていうくらい前に前進してきちゃって、イラッとしました。
画像16 051
この洗濯機、何度もとの位置に直しても、脱水時の振動で、ちょっとづつ前に前に出てきちゃうんですよね。
さらに、こっちの洗剤、軽量カップとかついてなくて、箱からザラザラ振り入れるだけ。
よく沢山入れすぎちゃって、スプーンで掻き出して箱に戻すんですけど、それもイライラを誘います。
どのくらい洗剤入れればいいのか、いまだによく分からないです。

娘が金曜の夜に発症して、その後一日で、すぐに回復。
息子も日曜日までは元気で、お友達の誕生日会にも出席しました。
今回は、お友達の名前をもじって『フィリンピックス』(タモリンピックみたいな)。
画像16 060
画像16 069

ゲームとスポーツなどを楽しんで、お開き。
画像16 067
画像16 083

息子もメダルを沢山もらって、楽しんで帰りました。
画像16 086

そして、日曜の夜中(なぜか、また真夜中)
唐突に噴水のように始まるそれ…。
えぇー!手洗いぐらいじゃぬるいのか?!(そうなんでしょうね…がっくり)
またもや眠れない夜をすごして看病。

『まさに、同時多発○ロだな…』って夫。
うまいこと言ったと思っている夫に、バカなこと言ってるんじゃないよ!って思いました。
しかも、『同時』じゃなかったし。バカだね、ホント

月曜はもちろん学校はお休み。
娘の経過を考えると、休んでいれば1日くらいで治ると思うから、特に医者に見せなくてもいいよねって話に。
ところが、息子は熱も出し始め、なかなか回復しないではないですか。
『何か別の病気の可能性もあるし、やっぱりGPに見てもらおう』ということに。
そしてやっぱり、なかなか予約が取れないんですよねー。

そうこうしている内に、息子『頭が痛い』と言い始め、体温も9度1分。
日本でお医者に処方された、解熱鎮痛薬を飲ませました。
その直後、噴水のように戻ってきまして、それがまた緑色…
すぐに夫に連絡。
『緑のもの、食べさせた?』
『何も。でも、そういう食べ物系の色じゃないよ』
………
『今、軽く調べたけど、緑のは胆汁かもしれないな。これが出る時は、そうとうヤバイ状態らしい』って。
 早く!もう一度GPに連絡してよ!!』
こんな感じで、チャットでやり取りしてたんですが、便利な世の中になったものです。

それで夫は『息子の吐しゃ物が緑だ。熱もあるし、とてもシリアスな状態だ』と連絡したら、すぐに診てもらえる事に。
英国の病院事情、来る前はホントに心配だったけど、急な症状の時はちゃんと見てもらえることを再確認。
よかったよー。

結果は、娘と同じウイルス性の風邪がおなかに来たんでしょう。人にもうつるから、気をつけろって。
緑の○ロも見せたら『これは大丈夫』っていわれました。
学校も症状がなくなれば、行ってもいいとのこと。

私たち夫婦も、いつ感染するかびくびくしていましたが、二人とも胃がムカムカする程度の症状は出たものの、平気でしたー。
夫が職場で話題にしたら、『今、オックスフォード中の子どもがこれにかかっている。奥さんは平気なのか?うちは妻もやられて死にそうになっていた』って。
『俺の嫁は、腹が丈夫ですって、恥ずかしくていえなかった』って夫。
なんでさ!二人揃ってやられなかったミラクルに感謝しなさいよね!

だけどホントに疲労してしまい、
先週後半、私はなんだか『もうどうでもいいよ』的な気分と戦うのに結構、苦労しました。
休み明けの息子の『学校行きたくない!』状態も手伝って、いやーな1週間でした。

ダークなブログで、すんません。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

同時多発○ロ

いやぁまったくご主人うまい!!
なんてことは部外者だから言えるんでしょうなf(^_^;

ほんとにたいへんだったね。
それにしても、大人二人が無事だったのは、まさにミラクル!!
日頃の行いが良かったのかもね~♪

Re: 同時多発○ロ

O子さん、どうもありがとう。
この○ロ、いまだに流行っているらしいよ。
しかも、2回もかかった家があって『こえー』ってビクビクしてます。
1週間くらいで免疫がキレちゃうんだって。
もう一回来たら、わたしゃーしぬ…v-12

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。