FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オックスフォードでの家探し・難航か?

2010.07.11
見て良かったら契約しようと思っていた家が、見学の約束をとっていた日に、ご成約だったらしく、
家探し、振り出しに戻りました
手付金数万円を払えば、引越しまでとっておいてくれる…なんて話までしてたようなので、
これは決まりかな?と思ってたのに…
そう、うまくはいかないもんです。
ちなみに家探しは、ここでしました。Rightmove
現地に住んでいる方に教えてもらったサイトです。

向こうの不動産屋さん、物件を見せてもらうには必ず予約が必要だそうです。
当然、学校もアポをとらないと見学させてもらえないですが…。
ちなみに学校はここで探しました。学校探し

現地に住んでる人情報で『大学町だから、オックスフォードにはファミリー向け物件が少ない』と言われていて、
ホントかどうかは謎だけど、実際、夏の時期は9月の新学期に向けて入れ替わりも激しく、
いいと思ってた物件が、タッチの差でなくなってたりするようです。

しかも、『オックスフォードはいい学校がたくさんあるから、イギリス全土から志望校めがけて引っ越してくる』んだとか…(これも現地の人情報で、ホントかどうかは謎)
うちは、転勤先がオックスフォードなんで他に住むのはちょっと…
ともあれ、夫は『なーんだ、じゃ、目星をつけてた学校じゃなくても、どこでも大丈夫そうじゃーん』と
気が緩んでる様子…
だ…大丈夫かしら??
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。