FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!ブロードバンドが入った!

2010.10.20
10月19日

待ちに待ったブロードバンドが開通いたしました!長かったよー。
というわけで、プリペイドのコネクタともおさらば。
容量の大きい写真も、再びガンガン載せることができます。
いえーい

今日は、船便で届いた電動チャリを使って(充電器がどのダンボールに入っているのかわからず、バッテリー切れですが…)息子の学校へお迎えに行きました。
日本も最近は、自転車も車道を走るようにといわれていますが、まだまだ歩道を走ってる人が多いですよね。
けれど、ここ英国は自転車は完全に車道(運よく歩道に自転車ロードがあれば別ですが)を走るように決まっています。
私は、それが怖くてねー。
子どもを乗せて、車道を走ってはねられたらどうしよう…って、ドキドキしてました。
……けど、勇気を持って走ってみたら、意外と大丈夫でした。

学校に着いたら、日曜にフットボールパーティーに招待してくれたお友達のママがプレゼントのお礼を言ってくれました。
実は私、カードの代わりに折り紙で鶴と手裏剣を折って、それをメッセージカード代わりにしたんですよ。
それが大うけで、すごく感動して『家の壁に貼ったわ!Clever!』って褒められました。

こちらでは、本屋とかおもちゃ売り場で、すごく難しい作品の作り方と一緒に折り紙が高い値段で売られています。
『あぁ…こんなの、ちょっとやそっとで折れるはずないだろうに。買えば同じのが折れる!と思って買っちゃう人がいるんだろうな』ってちょっと冷めた目で見てました。
だけど、こんな風に『Origami』って売ってるくらいだから、ちょっとウケルかも!って最近持ち歩いています。
バスの中で折ってると、興味深そうに皆のぞいてきます。
出来上がったのをあげると、『ショウケースに入れるわ!』とか…喜ばれるんですよ。(見知らぬ人だけど)

息子のお迎えに行って待っている時も、他の学年の子のママが『どうやって折っているの!』って非常に驚いて、鶴と風船を折ってあげたら、『クリスマスツリーに飾るわ!』って大事に持って帰ってくれました。
それで、調子に乗った私は、これでいこう!と思ったのですが、やっぱりうけたので、これからバースデーカードは折り紙で作ることにします。

今日は、明日の学校行事『収穫祭』にちなんだ活動があったらしく、『俺、パン作ったんだよ!』ってすごく喜んで持って帰ってきました。
そして、家に着いたらペロッと食べちゃって…『楽しかったんだ』っていっていました。
画像12 276

夕方から夜にかけて、うちの近くにアイスクリームの移動販売車が来るんですよ。
しかも、ほぼ毎日。(寒いのにねー)
夕飯のデザート時間を狙っているんだと思うんだけど、この車が来る時いつもうちは夕食最中なんで、
『いつか、食後の時間にうまく来たら買ってみようね』って話してました。
そして今日、ちょうど食べ終わった頃に♪ちゃっちゃらちゃらちゃら~ってメロディーが!
いくらするのかわからないので£5札をつかんで、家族全員で走って家を飛び出しましたよ。
70ペンスから色々なアイスが売っていました。
安くてびっくり!(まあ、それなりのものですけれど、楽しめていいです!)
£1.70のダブルソフトを買いました。
画像12 279
画像12 282

ほおばる息子
画像12 287
画像12 289

明日の収穫祭が終わったら、息子の学校はハーフタームというお休みになります。
(私立はハーフタームがある分、休みが長いんですよね)
せっかく10日通ったのに、また10日くらいお休みです。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。