検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波乱万丈の末、新居確定

2010.09.18
9月17日

異国で生活をするというのは、軌道に乗せるまでに本当に大変なのだということを、今日再確認しました。

朝ご飯を食べてから、息子が『アシュモリアンミュージアムへ行きたい』というので出かけました。
ミュージアム前で、放牧されてご機嫌な娘。
画像10 002
息子は3回目の今日も、エジプトエリアから始めて、今日も新しいところも開拓して来ました。
ちょうどお昼でお腹もすいたし、いったん帰るか…ってホテルに帰ってきました。

そしたら、なんと出張中だった夫が部屋にいるではないですか!
そして血相を変えて、なにやら電話中。なにやら切羽詰った様子…
原因は家の契約のことです。
前回の『仮契約なし事件』と違って、順調にいっているかに見えた今回の契約。
もうすぐ入居できるという2日前から、なにやらグズグズ言われていると思っていたら、
またまた急に「なし」にされそうになっていました。

本当に、夫は可哀相なくらいこの件については振り回されています。
英国で物件を借りることの大変さは、英国人でもそうなのでしょうか?
それとも私たちが外国人だから格別に大変なのでしょうか。
その両方なのか…。
よく分かりませんが、もう今から探し直しなんて天地がひっくり返っても我が家には無理なんで、
夫は、めったにないようなコワい顔をしつつ、何とかこの状況を打開していました。

家族のために、本当にお疲れ様でございました。
しかし、こっちで昼といっても日本ではMidnight。
電話しても会社はとっくに終わっていたり…。
時差があるところと確認しつつ何かを進めるって、急に状況が変わってすぐに対応しないといけないようなときはホントに不便。
しかも、週末なんて最悪。土日は会社休みだしね…
こんなこと、これからも何度も経験するのかな…。はぁ…

夕飯は、自炊ができないため、またまた外食です。
前から気になっていた、長距離バス乗り場近くのチープなヌードルやさん。
『Noodle Nation』行ってみました。
UDONとかあって、子どもは喜んで食べてましたが、やっぱり味付けが不思議な食べ物…
中国っぽい味がしました。
店内は込んでいたので、このあたりの人には人気のヌードルやさんなのかもしれないです。
ランチョンマットにゲームや塗り絵がついていて、学生さん風な集団が注文が来るまで一生懸命色塗ったりしてました。
今日のオーダーは、『Noodlesoup mai hun』
画像10 015

『RICEBAR Chicken』
画像10 013

『Noodlesoup udon roast cha sui pork』
画像10 012

NoodleやRICEの種類を選んでからトッピングしていくというオーダーの仕方でした。
種類がいっぱいで、選ぶのに時間がかかっちゃった。

明日から、やっとこのホテルジプシー生活とも、おさらばです。
新居での生活環境が整って、何とかなるまで、このブログもしばらく更新はないでしょう。
まだまだ、息子の学校が決まっていなかったり、家に家具が全然なかったり…波乱の予感ですが、
次の更新まで、家族みんなが元気でいられますように!
画像10 003
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。