FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルトンキーンズの中華食材店とダイソンの掃除機

2010.09.13
9月11日

銀行のカードを受け取りに朝からミルトンキーンズへ。
そして英国赴任で色々とお世話になっている方のおうちへお茶にお呼ばれしました。
画像7 006

この方は、ホントに親切な方で、本当に大感謝しています。
20年以上もこちらで生活なさっているとのことで、本当にステキなおしゃれハウスに住んでらっしゃいました。
お庭にはトマトやお花なども植わっていて、ホントにステキ!
(こちらで庭付きの物件を借りた場合、手入れをしないで放置すると、
退去するときに、罰金を取られるそうです。)

そばに公園もあったので子どもたちを放牧させました。
画像7 003
画像7 012
画像7 013

そして、お掃除グッツも教えてもらいました。
水道水が硬質だからこのスプレーをかけておかないと、あとで水の中の鉱物(?)が結晶化して取れなくなり、
家を退去するときに、これを掃除するための手数料を取られることもあるとのこと。
これを一発かけておくと、きれいになるそうです。
これは、キッチンの水回り用
画像7 016

そして、こっちがトイレ用
画像7 017

帰りに、中華食材店を教えてったんだけど、ホテルの近所のより、だいぶ大きくて品揃えも豊富!
画像7 031

えらく遠くから買いに来ていた日本の方に遭遇。
この中華マーケットは、ここいらでは一番の品揃えだとか。
豆腐を買おうとしたら、『中国で作ってるやつで日本の豆腐とは程遠いし、変な臭いがするよ』
ということだったので、やめました。
これだけ買って£20強。
画像7 032
高いけど、濃縮タイプのめんつゆを手に入れられて大満足!
バーモント・カレーは£5.39(およそ700円)…高い

『John Lewis』というステキ家具屋さんにも連れてってもらってカタログGET。
こんな家具をそろえられたらステキ!

そのあと、スケボーみたいので水上を滑っている若人(アレはなんという遊びなんだろう?)がワンサカいる公園にもつれてってもらいました。
(夫が調べたところ、ケーブルスキーというらしいです。)
そして、ここでも水鳥に餌をやる、息子…
画像7 030
しかも、自分の食べてるポテトを大量に落としてしまい、パン以外に餌を増やしてるし。
『餌やりしたいがために、わざと下に落としたんじゃ?』って疑う夫。
うーん、そんな子じゃないと思うけど…?

夕方は、さっそく現地の人に教えてもらった家電量販店『COMET』で掃除機選び。
£60くらいのからあるんで、どれ選んでいいのかわからなくて、店員さんに聞く。
ダイソンと、もう一つ知らないメーカーを薦められたけど、
『パワフルなのはダイソンが一番!』との言葉を信じ、それにしました。
画像7 038
画像7 036

ホテルで使ってる掃除機も発見!ダイソンの掃除機の半額以下のものだったんだけど…
帰って使ってみたらビックリ!
掃除してない部屋みたいに、ミルミルごみを吸い取ってくれましたよ!
画像7 037
ほんの数分稼動して、ためし吸いをしたら、この通り!
画像7 039

あー、エクストラ・チャージなんてバカなことしないでホント良かった。
掃除機の質が違うよ。このホテルの使ってるのとは。
ダイソン、万歳!

夜、息子に『日本に帰りたい!』
『何でボクだけお友達と遊べないの?』
『幼稚園に行きたい。**君と遊びたいよ』
って、ワンワン泣かれました。
今日は、大人の用事で連れまわしてしまったので、つまらなかったのもあったのだろうけど、
そろそろ、こんな観光まがいの生活も限界だなーと思う今日この頃。
ごめんね。もうちょっとで、お家、決まると思うから。
そしたら、学校もちゃんと申請書出せるから。
もうちょっと、ガマンしてね。ごめんね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。