検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オックスフォード歴史博物館へ行きました

2010.09.11
9月9日

出かけたくない病にかかった息子を引っ張り出すために、クライスト・チャーチ公園へ散歩。
着いたらトイレに行きたいという息子。
だめもとでクライスト・チャーチの受付のおじいさんに『トイレ貸してください』って言ってみたら、
あっさり入れてくれました。
そのまま、タダで見て通ることもおそらくできる状態だったけど、
おじいちゃんの好意を踏みにじるなんて悪だと思い、そのまま出ました。
帰り、お礼を言ったら、強持てそうだったおじいちゃん親指を立ててニッコリ笑ってくれました。
今度は入館料払って、ゆっくり見に来ます!
どうもありがとう。

画像6 045
いつもアビンドン運河の方ばかり行っていたので、今日は違う方へ歩いてみました。
立派なグランドが見えます。
画像6 049
画像6 048

帰り、急な雨に見舞われ、大きな木の下で雨宿り。
滝のように降っていたのに、ほとんど濡れないくらいの大木の下。
そんなのが、あちこちにニョキニョキ生えています。すごいわー
画像6 055

午後は、部屋にいたい病の息子を引きずってOXFORD歴史博物館へ。
(写真は、ずいぶん前に撮った博物館前のものです)
画像3 265

子どもがホテルなんかに篭っていたらダメと思う!ぜったに。
というわけで、渋々ついてきた息子でしたが、workshop発見!
£1.5でRoman Soldierの工作ができます。
息子は、工作大好きなのでさっそく飛びつく!
画像6 062

このようなできになりました。立派な『Roman soldier』です。
画像6 066

画像6 073
あまり、これをやる子がいないのか、博物館の人にえらく喜ばれ、
博物館に来ていたお年寄りに出来を褒められ、まんざらでもない感じになってました。
ほらー。来た方が楽しかったでしょ!って息子に言う恩着せがましい母…。

アリスのティーパーティーごっこができるエリアもあり、子どもが楽しめるようになっています。
画像6 083

コスプレもできるようになっていて、息子はあまりわかってないのか、
アリスの衣装を持ってきて『着せて』って…。
もちろん着せました。あまりにかわいくて、写真も撮りました。
息子、何の違和感も感じず、ティーパーティーごっこをAliceの格好で楽しんでいました。
むーん…、大きくなってこの写真を見せたら、何を思うんだろう。。。
というわけで、息子の名誉のためにここには載せないことにします(載せたいけど)。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。