検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムツは激安・アイスはてんこ盛り

2010.09.11
9月8日

10:30からの図書館の読み聞かせ会に行きました。
日本の『お話会』を想像していたので閑散としていると思っていたら、なんと超満員。
前日にIDを作ってくれた職員さんの読み聞かせで、『今日はよく来てくれたわね』って、
息子の名前も覚えてくれてて嬉しかったです。
英国の手遊びなどもあり、全部英語での読み聞かせ会でしたが、
息子は、何かにとり付かれたように集中して(しかも正座をして)聞き入っていました。

だけど、ベビーばっかり。
息子くらいの子は、もう学校に行っているからだと思う。
それにしちゃ『三匹のくま』とか選本が、(赤ちゃんに読むにしては)ハイレベルだったと思うよ。
最後にカードにシールをくれて、4枚そろうと、BOOKFirstの何かをくれるらしい説明。
ほとんど聞き取れなかったけど。
子どもたちを英語に慣らすためにも、毎週通うよ!
てか、英語の本、さらさらと読んであげることができまへん。ごめんよ、子どもたち。
ここで、読んでもらってください…。

娘のオムツがいよいよ無くなってきたので、「BOOTS」という薬局へ。
息子の時代から、うちは吸収力抜群のグーンを使っていたけれど、
知っているメーカーは、パンパースのみ。
しかもオムツ、安すぎる!日本で買うのの約、半額くらい。
そんなに安くて、品質は大丈夫?って思ったけど、極薄な上に、サイズもでかくゆったり。
吸収力も英国パンパースで、全然OKでした。

お出かけイヤイヤの息子を無理やり連れ出してきたので、非常に疲れ、
帰り、半ばやけになってウェスト・ゲート内の店でトリプル・アイスクリームを注文。
画像6 021
画像6 014

『3スクープ、プリーズ』って注文したら、5スクープはあろうかという盛りモリ!
やほー
画像6 016
画像6 018

でも、こんなのしょっちゅう食べてたら、あっという間に今の何倍にも膨れそう。
こっちの人は、体格もいいけど、足の悪い人も多いと思う。
杖を突いて歩いている人が沢山いると思う。
そして、ものすごく太った方がエレキカーのような乗り物に乗って道を歩いておられます。
多分、こういう食事を生涯続けると、体に負担がかかるのだろう…
船便が届いたら、家族の健康のためにさっさと和食に戻ろう。
(米をいっぱい積んできたから…関税かかってるけどね)
と、心に誓う今日この頃…

コーンの望遠鏡??
画像6 022
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。