検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FESTIVAL!

2010.09.09
9月6日

おばあちゃんにと息子が書いた絵葉書を出しに郵便局へ。
立派な郵便局です…
画像5 015
画像5 014

切手、かっこいいのを貼ろうと思っていたけれど、窓口は長蛇の列。
諦めて自動販売機のほうで…
使い方を職員に聞いたら、親切に全部パパッとやってくれちゃって
『そんなー。全部やってくれちゃったら次、手順を覚えてないじゃん!』と思いつつ、
でも、無事に投函できました。
どうも、お世話になりました。
画像5 017
前に、夫が出張のときに息子にハガキを出したけど、帰国しても全然届かず、
1ヵ月後くらいにやっと届いたことがありました。
このハガキが私の実家に届くのは、果たしていつなんでしょうか?

これがこっちの郵便車。ポストから集配しているのを見たことがあります。
赤いのは日本のと一緒です。
画像5 022

帰りにおやつ購入。
こっちの子どものお菓子、かわいいパッケージのが沢山です。
でもビスケットひとつ買って我慢しました。沢山買うと、全部開けちゃいそうですので…。
JAFFAは、自分用。味は…、いまいち。
画像5 021

午後は、早く仕事を上げてきた夫と家族でお祭りへ!
移動遊園地、ほんとにすごいです。
夫は『どうやってこんなに持ってきたんだ?』って連発してました。
大きなタワーとか、グルグル回転する絶叫系のアトラクションも沢山あり…。
画像5 026
画像5 043
画像5 046

隣の建物の壁に激突するんじゃ?というくらいの接近アトラクションで、
自爆ゲ*をしてしまった若者がいて、従業員がモップで床掃除をするために一時運休しているアトラクション発見。
若者は、しゃがみこんでシャツで顔を拭いていて、
その側で、高校生くらいの女子が、ミネラルウォーターで髪の毛を洗っていました。
多分、シャワーの様に浴びてしまったんだね…。かわいそうに。
このアトラクションです。
画像5 057
そんなスゴイ乗り物が、通りにワンサカできてました。

もちろん、回転木馬とかゲームとかマイルドなアトラクションもありましたけど。
すごい大きな戦利品を抱えた人発見!
画像5 062

息子はゴーカートが気に入って、2度も乗っていました。
画像5 067

帰り、チップス(フライドポテトのこと)をみんなで食べましたが、
画像5 073
かなりの量があるにもかかわらず、こちらの方々は一人で一箱食べてました。
ひゃー
しかも、おばあちゃんとか、お年寄りもビネガーをバンバンかけて、
手押し車に乗せて食べ歩きながら祭り会場へ去っていかれました。
体格が、やっぱり日本人とは違います。
こちらの老人の方々、普通にピザを買って路上で食べたりとか、スーパーでホールケーキやチョコパン買ってらっしゃいます。
しかも、サイズもすごいのに、ベンチに腰掛けてペロッと食べちゃってます。
老人といえば、粗食なイメージがあったので非常に驚きです。

帰ってから、フィッシュ&チップスが食べたくなった夫のリクエストで、なにやら魚のフライを出しました。
ほんとのフィッシュ&チップスの魚は、もっとしんなりしてる気がするけど、まあいいや。
画像5 088
ちょっと食べてきたので、少なめ夕食。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。