FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セント・メアリー教会

2010.09.07
9月4日 つづき①

前日、行き逃したボドリアン図書館に行くことにして楽しみに出かけました。
有料ツアーでしか見られない(大学のIDがあるとタダで入れることもあるようですが)図書館内部。
ハリポタのロケでも使われたという、その内部、受付のおば様に聞いたら、子どもは参加できないんだって。
『夫婦で別々にチケット買って、交代で入ってください』といわれ、がっくり。
そんなの家族で見なくちゃ、興味深さ半減!
ツアーは、30分、60分、90分の3種類があって、料金も徐々に上がっていきます。
(入れないとわかったので、料金、詳細には覚えていないですが、£3前後だったような気がします)

『何歳から入れますか?』って、なおも食い下がったら、『11歳から』だって。
あー、無理無理…。下の子は0歳だしね。10年後は、確実に帰国してるよ。

残念だったので、セント・メアリー教会の高い塔に上ってみることにしました。
まず、お茶をしてくつろぐ。
画像4 039
画像4 033
画像4 037
中でも外でも飲食できるけど、我が家は外で気分良くいただきました。
でも、真横にお墓ありましたけど…。さすが教会。
皆、気にせず食べたり飲んだりしてましたけど。

上の塔まで上がるのに、大人£3でした。
階段が急で狭い!上がるのも下がるのも、この階段一本なので、上り下りする人が窮屈にすれ違います。
つかまるためのロープが設置されていますが、こわーい。
画像4 043

でも、上からの眺めはとても良かったです!
これの気持ちよさは写真では伝わらないので、是非ご自身で上ってみることをお勧めします。
オックスフォードの町が一望できます。ちょっと向こうはすぐに牧草地帯みたいでした。
画像4 047
画像4 052
画像4 056-1

下りるときも、子どもは一苦労。こわーい。
画像4 071

せっかくだから、教会の中も見たかったのですが、卒業式だということで入れず…。
またの機会に、ゆっくりくることにします。
画像4 087
画像4 083
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。