FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のお宝拾い

2010.09.07
9月4日

息子は、オックスフォードに来たときからある場所でこのようなものを拾うのを日課にしています。
そこは毎日通るので、通ったときに落ちててら拾う。
これです。
画像4 165
中でもお気に入りが、このキラキラたち。『お宝』と息子は呼んでいます。
画像4 166
ホテルのベッド横の引き出しに、上手に折れた飛行機と一緒に、大事にしまってあるのを知っています。
画像4 184


ある場所、私も詳しくはわからないのですが、多分結婚の届出をするようなところだと思います。
画像3 109
画像3 110

すごく少人数の参列者で、なおかつ質素なドレスのカップルが幸せそうに、
デコレーションされた車に乗ってやってきます。
どう見ても結婚式風なのに、そこは教会じゃなさそうだし、不思議に思っていたところ、
セレモニーをしているところに遭遇!

暇そうに、遠巻きでコーヒーを飲んでいた運転手さんに声をかけて聞いてみました。
確かに、結婚式のセレモニーであることがわかりました。
『ここは教会みたいなもの?』って聞いたら、その運転手さん苦笑いしてこういいました。
『Firsttimeは教会。ここにくるのはsecondtime』だそうです。
ふーん。2回目以降は、神様の前で誓いを立てないんですね…。

で、セレモニーが終わったあと、参列者が、
新郎新婦に浴びせていたシャワーが、息子いわくの『お宝』だったのです。
ホントにいろんな種類があってね。風に乗ってあちこちに散乱しています。
セレモニーで盛り上がっているのに、お掃除車が平気で参列者を蹴散らしていきます。
そりゃ、ないよ。いくらなんでも
画像4 031


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。