FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどんつゆとネギを求めて

2010.08.31
8月30日 つづき

昼食を食べてから、科学博物館へ行ったらお休みで、
オックスフォード歴史博物館に行ったらお休みで・・・

そしたら息子が『恐竜の博物館行きたい!』というので昨日行った、自然史博物館へ。
夫が仕事でいない間、連れて行こうと思っていたのに、そんなに通ったら、飽きちゃうじゃない!
と内心思いつつ、自然史博物館に行く気満々の息子になす術がなく、行くことにしました。

ここに行くまでの道すがら、道で歌う人が何人もいました。
画像3 259

なかでも、このおじいさんは昨日も見かけて、犬と一緒に演奏して、時々犬に話しかけるんです。
そしたら犬もタイミングよく『アォーン』って相づちを打って、いいコンビなんです。
画像3 261

私は、オックスフォードに来たときから気になっていた『海賊パイ(?)』に挑戦しました。
3ポンドしましたけど、味は、まぁまぁ・・・お店の人のお勧めというのを食べたんですがね・・・。
パイの淵がカリカリしていて、おいしかったです。
今度は『ポーク&アップル』が食べたいです。
画像3 262
画像3 264


自然史博物館、今日は昨日よりも混んでいて、息子もさらっと遊んだら帰ることにしたようでした。
募金箱を見つけた息子。寄付したいというので、小銭をポチャン。
画像3 273

帰り、昨日は気づかなかった恐竜の足跡(多分、演出として作られている)を発見して、めっちゃ驚く息子。
画像3 275

『僕が、遊んでいるうちに恐竜がここを通っていったのかも!』って。
実際は多分、昨日は気づかなくて、今日たまたま気づいただけと思うけど、
4歳児のメルヘン、本気で恐竜が通ったと信じている息子がかわいいです。

夜は、ミルトンキーのマーケットで買ったオーガニックうどんを食べることにして、
セインズベリーでつゆとネギ探し。
画像3 276

どっちもなかったんですが、店員さん曰く『ヘディンドンあたりの大きなスーパーに行けばあると思う。ごめんなさい』って。
ネギは、ウエストゲートにある別のセインズベリーで探したらあったので、買って、
つゆは、近所の中華食材店で購入。
『そばつゆストレート』しかなかったけど、仕方ないわ。
ストレートだから、1回分しかないかと思ったけど、結構、濃い味で薄めたので、もう一度くらい使えそう。
ひと瓶3ポンド(およそ400円)くらい。ちょい割高だよね。
画像3 277

ネギは、日本のネギと、ちょっと味が違ったけど、それはそれで楽しめたから良しとしよう。
画像3 278

セインズベリー、あちこちにあるんだけど、規模と品揃えは、それそれの店舗で違う。
マークス&スペンサーも同様。
欲しい物を求めて、使い分けが必要かも・・・
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。