FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市内観光とPATISSERIE VALERIE

2010.08.31
8月29日
不動産屋さんからの連絡待ちとなり、住むための準備もできることがなくなったため、
夫につれられて、市内観光。
私、実は極度の方向音痴で、自分の現在位置がよくわからなくなっちゃうんで・・・
たくさん歩いておこうと、街へ繰り出しました。

科学博物館の前を通って、
画像3 130

シドニアンシアター
画像3 133
画像3 134


ボドリアン図書館(ハリポタの撮影現場)、
画像3 135
画像3 139

ため息橋
画像3 142

ラドクリフカメラを通って、
画像3 146

セントメアリー教会、
画像3 148

マートンカレッジへ。
画像3 151


夫曰く、ラドクリフカメラの『カメラ』って、部屋って言う意味なんだって。

マートンカレッジ、皇太子殿下が、留学していたんだって。
夫が、こちらの学生さんに、『日本のプリンスが留学していたんだぞ』って話したら、
『いつ?知らないぞ』っていわれちゃったそう。
目の前の電柱が倒れていて、驚いていたら、『俺が出張してたときから、あんなだった』って。
『俺の出張』って、1ヶ月以上前のことですよね?
立派な大学の前なのに、全然直されてないことにさらに驚く私。
大事な通りじゃないのかな?
画像3 152

『ボイルの法則』を発明した人の出身校で、
世界で初めて顕微鏡で細胞?が見れた大学でもあるんだって。
画像3 153

なのに、前の通りの電柱は、倒れたまま何ヶ月も放置。
いやー、英国って・・・

とっても寒かったんで、カフェでお茶して暖まろうと、マートンカレッジ横のすてきカフェへ。
PATISSERIE VALERIE
かわいいケーキが並んで、とっても良さそうだったんだけど、
味の方は、クライスト・チャーチ近くの、あのカフェの方が断然良かった。
値段も、すてきカフェだけあって、ちょっと高め。
画像3 154
画像3 168
画像3 169


私は、ホットチョコ。おいしかったよ。
画像3 159

息子は日本にいたときからPAULのクロワッサンが大好きなクロワッサン好きなんで、クロワッサン。
夫は、カフェモカ?
画像3 164

クロワッサン、でかーい
画像3 161
画像3 165


ここは、ケーキ屋さんポイので、クロワッサンやコーヒーよりも、
スイーツの方がおいしいのかもしれないですね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

元気そうで良かった

メールありがとう♪ 元気そうで良かったぁ(*^^*)色々大変なことも多いと思いますが明るく前向きに生活してる姿にやっぱりすごいなぁ♪って
また改めてメールさせてもらいますね♪
連絡とれてうれしかったです♪ありがとう(*^^*)
イギリスでの生活頑張ってね♪

Re: 元気そうで良かった

どうもありがとう!
そちらは、まだ暑いんだってね。
幼稚園も始まったって聞いて、うらやましいよ。
うちは、まだ学校が決まらず…。日中、ずっと母子で生活しています。

前向きというか、家族が一緒だからがんばれる。
一人だったら、多分、ペッコペコに凹んでると思うわ。
こちらも、またメールするね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。