FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒート・ウェーブ

2011.06.27
6月も末なのに、寒い日も多いオックスフォードが、急に夏らしくなりました。
なんとヒート・ウェーブなるものの影響らしいです。

オックスフォードの天気は非常に変わりやすくて、朝晴れていたと思っても急に雨が来たり、かと思うと急に止んだり…。そんな感じなのです。
なので、洗濯物は基本、部屋干し。

でも、今日は降りそうもない感じでカンカンだったので、数ヶ月ぶりに庭に干しました!
ここのところの雨続きで、2日前位に干したのが乾いてなかったのですが、今日洗濯した分も含め数時間でカラッと仕上がりました!さっぱり

子どもたちも、こんな感じで日本の夏みたいなカッコウで遊びました。
よっ!暑いですなぁー
DSCF3962.jpg
植木屋のおじさんみたいなカッコウで遊ぶ息子。
DSCF4007.jpg
DSCF3967.jpg
DSCF3991.jpg
あったかくなったから、こんなに大きいお花が咲いたよ!
DSCF3999.jpg

暑いので涼しいタイル張りのキッチンでお絵かきと粘土遊び。
DSCF3805.jpg

でも、このヒート・ウェーブ…、数日で終わってしまうとの夫の話どおり、日本の夏みたいに暑かったのは2日くらい。
すぐに、朝晩は寒くて昼しか暑くないオックスフォードに戻ってしまいました。

あぁー、でもジメジメした湿度の高~い日本の夏よりも、こちらの夏は過ごしやすいです。
寒いけど…
そうそう、日も長くて、夜9時過ぎでも日本の夏の夕方みたいに明るいんですよ。
冬場は3時くらいに、もう真っ暗になってしまうのに…。この差はいったい…。
DSCF3834.jpg
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。