検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもと一緒にカッスルクーム(コッツウォルズ)

2011.06.27
かなーり、以前のこと(2月の出来事)になりますが、UPします。

知る人ぞ知る、コッツウォルズの名所(?)、カッスルクームに行きました。
バートン・オン・ザ・ウォーターとかのメジャーどころと違って、閑静でかわいくって、とても癒されました。
歩いていてもアジア人、全然いませんでした(寒い時期だったからかも)。

マナーハウスでアフタヌーンティーをしようと思って行きました。
でも、なぜか『1時間半後に来てくれ』って言われました。
そんな混んでいるようにも見えなかったのですが、忙しいからって言われて。
RIMG0342.jpg
RIMG0343.jpg

まぁ、いいや先に村見学でもしようって、家族で散歩することにしました。
まずは、すてきなマナーハウスとそのお庭を散策。

左に見えるのがマナーハウス(宿泊できるらしいです)。右にガーデンが見えます。
RIMG0365.jpg
庭にあった大きなチェス。
RIMG0340.jpg
庭からアングルのマナーハウス。
RIMG0341.jpg
見てください!この蔦の絡み方。いかにも古そうな貫禄です。
RIMG0367.jpg
ガーデンへの階段前で、記念撮影。
RIMG0339.jpg
なんとなくロココガーデンに似てる…。こういうのが流行った同じ時期に建てられたのかな?
RIMG0366.jpg
RIMG0348.jpg
ガーデンからマナーハウスを撮影。逆光だけど、ここからの眺めが気に入ったので載せておきます。当たり前ですが実際に見てきた景色のほうが素敵です。写真が下手で…。
RIMG0360.jpg
コッツウォルズのあちこちで見るキノコ型の石のオブジェ。きっと何か意味があるのではないかと思って調べたところ、「昔のねずみ返し」だそうです(今はただのオブジェ)。おしゃれですねー。
RIMG0363.jpg


マナーハウスを出て、カッスルクームの村を散策。
子どもの足でも、軽々回れるくらい小さい村です。
もうちょっと歩けば、もっと違う景色もあったかもしれませんが、あまりの村のかわいさに、周辺を回って満足してしまいました。
RIMG0372.jpg
名物の無人売店。野菜じゃないです。自家製ケーキを売っています
RIMG0385.jpg
これこれ、お口を閉じなさい…
RIMG0380.jpg

こんな感じの村を歩くと…
RIMG0405.jpg
こんな家や
RIMG0386.jpg
こんな家
RIMG0387.jpg
急カーブの道も素敵です。
RIMG0400.jpg

川で何かを拾う子どもに声をかける息子。
ゴルフボールを拾っていると聞いたら、目をキラキラさせて自分もやるって・・・。
彼女は長靴はいて万全の装備なのに、息子は普通の靴・・・。
この寒空にやめてくれって、説得しました。
渋々、諦め・・・。
RIMG0396.jpg
RIMG0391.jpg

こんな感じで1時間強散歩したら、アフタヌーンティーなんてどうでもよくなり帰る事にしました。
なんか1時間半も待たされるなんて…とも思ったし。

コッツウォルズは、家から近いので、暇になると行っています。
どの村も素敵です。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

1時間半後って…

イギリスって平気でお客さんにこんなこと言ってのけるのですよね!でも、お近くならいつでも行けますから良いですね。羨しいです。
私は半年以上オックスフォードに滞在して、いつでも行けるからと思いつつ結局最後までクライストチャーチに行かずに帰国してしまいました。今度の旅行では最初に行こうと思ってます。

Re: 1時間半後って…

すみません。お返事遅くなりました。
住んでいると、観光名所はほとんど行かないの、分かります。
私も東京の観光名所、ほとんど行った事ないですので・・・v-407

クライストチャーチのグレートホールはやっぱり、素敵です。
ぜひ、行ってみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。