検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもと一緒にクッキング(おまけ:仮装ピクニックの写真)

2011.05.31
降ったり止んだりの雨が多いオックスフォードで、珍しく朝から晩までずーっと雨降りな一日でした。
今週いっぱい学校のハーフタームで、息子も家にいたため公園にでも連れて行きたかったのですが仕方ありません。

と言うわけで、昨日たくさん採ってきたイチゴで、子どもと一緒にプリンを作ってみることにしました。
娘も張り切って、混ぜ混ぜ。DSCF2397.jpg
ホットケーキも子どもと一緒に作りました。(日本ではホットケーキミックスを使っていましたが、そういうのが無かったのでベーキングパウダーと小麦粉などを自家製ブレンド)

お昼に作って、おやつに食べました。
DSCF2403.jpg
DSCF2404.jpg
残念ながらプリンは、すがたってしまい失敗。温度が高すぎたんでしょうね…。がっかり。
今度は、蒸さずにできるゼラチンを使ったプリンに変更して作ってみようかな。
でも、二人とも楽しんで作っていました。

そういえば!!
生のグーズベリーを食べた夫は、夕べからお腹を壊していたそうです。
たった一粒で!?ちょっと信じられなかったですが、どうもそうらしいです。
ピッキングに行く方は、どうかお気をつけて…
……って、生で食べるなんて人、いないですよねー(うちの夫以外に)。どうもすみません。

おまけ:今日、学校の先生からピクニックのときの写真をいただきました。大感謝
この日は、オバマ大統領夫人が付近の学校を訪問されると言うことで(息子の学校ではかなったですが)馬に乗ったポリスが警備したりしていました。一緒に写っていますね。
そして、この写真が校内に掲示されていたのを見て、お友達の派手な仮装にビックリしたんですよね。
photo 1-1
ちいさな探検隊ふたり。
P1000593-1.jpg
なにやら発見メモでしょうか?
P1000591.jpg
みんな楽しそう
P1000594.jpg
おかわりに入れたサッカーボールおにぎり食べてますね。私は、お友達のランチパックに入っているスナック菓子の袋らしきが、とても気になりました。ほんとにフルーツとヨーグルトだけのお弁当だったのかなぁ??
P1000595.jpg
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お久しぶりです~
プリンは残念でしたね。
どうやって作りましたか?
すがたくさん入るというと蒸したのかな?
天板に水をたくさん張って、オーブンで焼きプリンにすると美味しいですよ♪
すもほとんどはいったことないです。
次回機会があればお試しくださいv-33

Re: タイトルなし

お久しぶりです!
プリン、蒸したんです。
しかも、蒸している最中に子どもの遊びに付き合ったりして、よく見ていなかったのも失敗の原因と思いますe-259
オーブンで、焼きプリン!今度、試してみます。
どうもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。