FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本を支援するために、できること

2011.03.25
3月27日(日)にオックスフォード在住の日本人で力を合わせて、チャリティーイベントをやります。
Helping Hands Flyer_3_

日系の幼児の会で知り合ったお友達(だんな様は英国人)が中心になってくれています。
私も微力ながら、義援金活動に参加して、少しでも日本の復興に力を注げればと思っています。
息子の学校や、いつも行っている図書館、トドラーグループでお世話になっている教会など、ポスターを印刷して配布したりPRをお願いしてきました。
息子の学校では、お便りにも載せてくださるとのこと。どこでも協力的で、本当にありがたいです。
後は販売するクッキーを作ったり、折り紙などを持って当日、一生懸命、働こうと思います。

震災から2週間、東京に残してきた家族や友人のために何もできない自分が悲しいです。
東北の方でも、おばあちゃん家族が被災しています。まだ寒いだろうに、とても心配です。
今も原発事故による放射能の脅威や物資の不足、電力不足など心配なニュースを目にすると、胸がつぶれる思いです。

先週は、センターのカーファックスタワー前で、日本人留学生たちが街頭募金を呼びかけて毎日立っていました。
RIMG0233.jpg
(ブログに載せても良いと言われたけれど、念のためぼかしておきます)
RIMG0234.jpg
たくさんの通りかかりの人が、募金してくれていました。
私も息子の学校の送迎時に、毎日募金しました。
『ありがとう。がんばってください』と声をかけました。
これくらいしかできないのが、もどかしいです。

毎週いっている日系の幼児の集いでも、会費から子ども基金に、少しですが寄付することも決まりました。
今できることは、被災された方たちへ届くように、義援金を作ることしかできません。

日曜日のイベントが成功して、たくさんの支援が日本に届きますように!
心から祈っています。

家族全員で、チャリティーイベントに参加します。
RIMG0168.jpg
きょうだいで力を合わせるよ!
RIMG0179.jpg
一歳だって、できることをやるもんね!!スマイル作戦なら大得意です!
RIMG0102.jpg
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家探しなら

私たちは、よくこのサイトをチェックしていました。
http://www.rightmove.co.uk/
英国の住宅情報っておかしくて、即入居できる物件じゃなくても載っけています。
あき『見込み』物件というわけです。迷惑な情報です。
でも、大体の目星はつくかと思いますので、参考にしていただけるとよいかと思います。
我が家も家具つきで探しましたが、物件がなく家具なしの家です。
もしそうなってしまったら、帰国売りなどで譲ってもらうなども可能です(手間はかかりますが・・・)
希望の条件を満たす物件があるか・・・こればかりは運でしかないと思います。
うちも、ほんとに大変でした・・・
英国人でも『家探しは大変なのよ。時間かかって』って言っていました。
よい物件にめぐり合えることをお祈りしています。

早速ありがとうございます!!
サイトを見てみましたが、お高いですね~。
1bedroomで良い気がしてきました。
がんばって探してみます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。