FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアで見た面白かったもの

2011.02.13
はー…、イタリア旅行記やっと終わった。
2週間分と思うと、なかなか手をつける気にならず…。(娘に手がかかるのもあるけど)
でも、終わったよ。ブラボー

以下は、ちょっと記録しておきたい面白かったことを記しておきます。

①『謎の便器』編
イタリアのホテルには、どのホテルにもトイレの便器が二つありました。
2011_01080873.jpg
1個は普通のなじみの便器なんだけど、もうひとつ並んだのは何?
足洗い場?
よくわからず、混乱する日本人夫婦は調べてみました!

なんと、イタリア式のウォシュレットでした!
夫は、勇気を出して使ってみました。
『うぉ!』って叫んでいました。
すごい水圧でオシリのデリケートゾーンに水を噴射。
それだけで、乾燥風も出ないので『びしょびしょで使いにくい!』と不機嫌になる夫。

でもローマのホテルにあった、このセットを見てください。
ウォシュレットのところにミニタオルが2セット。
これは、おそらくジャージャー洗った後に拭くためのものと思われます。

娘が興味津々で触るので、気が抜けなくて迷惑なウォシュレットでした。
蓋ついてないし!便器につけるなら、こっちにもつけてくれよ。

そしてリド島のホテルでは、「よし!やってもいいぞ」という息子の掛け声。
なんだろうと思ってバスルームを覗いたら、娘が蛇口をひねってジャージャー噴水してました。
オシリにあたるように蛇口がついているので、床と平行に水が勢いよく出てました!
『やっても、よくなーい!』と大慌てで止めたのはいうまでもありません。

②『パンツはいているのかわからなくなるパンツ』編
ローマのお土産やさん数件でこんなの発見!
2011_01081005-1.jpg
これは!衝撃!!
しかも、各店によって微妙に値段設定が違うんですよね。
『1枚€1なら10枚くらい買ってやってもいい』と私が言ったら、『誰が履くの?』って夫。
誰って!決まってるじゃなーい。私が履いたらおかしいでしょう。
『息子には、まだ早いよな。でかいからな』って、息子用じゃないわよ。
……、どうもアホなネタですみません。

③『すばらしいパフォーマンスに拍手』編
これは、感動したので記録しておきます。
スプレーで絵を描くお姉さんです。スプレー缶さばきがとっても鮮やかで、違う日に男の人も同じ場所でやってたけど、かすんじゃうくらい、上手なお姉さんでした。
2011_01080989.jpg
出来上がった絵は€10で売ってくれるのですが、飛ぶように売れていました。
息子も『買ってくれ!』と騒いだけれど、買った瞬間に息子の興味が薄れるだろうと思っていたのでやめました。
でも、家に帰ってからも、このお姉さんのまねをして、絵を筒状に巻いた後、お姉さんがやっていたようにセロテープ(お姉さんはガムテープを使っていましたが)で持ち手をつけてお友達に自分の絵をプレゼントしていました。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。