検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅い!(日本からのクリスマスプレゼント編)

2011.01.21
12月の頭、私の実家かから荷物が届きました。
みかん箱くらいのダンボールに洋服や折り紙、本が入って送料1万円くらい。高ーい。
どうもありがとう、お母さん・妹よ!
家の前に、「アノ」パーセルフォース(こっちの宅配屋さん?)の車が止まった時、『えぇ!アノ、パーセルフォースが運んでくれたの?!無事に荷物が届いてほんとに良かった』ってドキドキしつつ安心しました。
なんだ…郵便事情が悪いって聞いてたけど、10日くらいで届いたね。って。

そして、時を同じくして夫の実家から『クリスマスプレゼント送った』と連絡。
高い送料にしなかったから10日くらいかかるって言われたそうな。

そして10日くらいたった頃、あの大寒波。
空港が封鎖されました。
これは、予定の10日じゃつく筈がないよね。

さらに1週間後のクリスマス過ぎても、荷物届かず…
あれ?これはイタリア旅行中に、届く可能性ありかな?って思いました。
年末27日からのイタリア旅行は約2週間、不在中、荷物の取り置きってどのくらいしてもらえるんだろう…って心配していました。

でも!そんな心配、きっと無用だったんですね。
2週間後にイタリアから帰国。不在票なし。入れ忘れかな?

夫実家に連絡。確認したら、クリスマスの時期はヨーロッパへの荷物が増えるから、「ちょっと」遅れてるとのこと。
まあ、大寒波で飛行機、飛ばない時期もあったしね。
もうちょっと待つか。


そして、荷物送られてから1ヶ月以上経過…
いくら何でも遅すぎじゃ?心配になり、旦那様が英国人のお友達に相談。
『今は、昔みたいに荷物届かないなんて無いと思うよ。再配達はしてくれないけど』って教えてもらいました。
今は、なくなったりとかないんだー。じゃ、もう少し待とうかな…

さらに、荷物送られてから40日以上経過…さすがに、荷物紛失したんじゃ?
いくら何でも、遅いがな!
『あの不動産屋みたいに、荷物ほっとかれてるんじゃないのかな?私、ロイヤルメール(こっちの郵便局)に行って聞いてくるよ!』と息巻いていた月曜日。

ぴんぽーん

きました!3週間遅れのクリスマスプレゼントと○まじろうの『12月号』の教材。
あー!もう、日本でこんなんだったら、クレームで大騒ぎと違う?
遅れてきたクリスマスプレゼント、中にはクリスマスをテーマにした絵本も入っていました。
……これは、今更だけど読んであげたほうがいいよね。
来年まではいくら何でも、おいておくのは忍びないからね。
し○じろうの絵本もクリスマスがテーマ。合わせて、この週末にでも読んであげることにします。

いやいや、時間がかかっても届いたんで、ホントに良かった
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。