FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家と学校探し・失敗

2010.07.21
オックスフォードには、名門の小学校がいくつかありますね。
そして公立の学校もレベルが高いです。
どこも良いとこなんて『ラッキー』なんて思っていた私が間違っていました。
ポッと出の日本人が父親の海外赴任の間だけ入学するには、敷居が高すぎました。
まず、入れません。定員オーバーも良いとこ。
イギリス人だって、入りたい学校ばかりなんですから…。
現地の人のコネでもあれば別のようですが(○○からの紹介→これ、結構重要らしいです)。

そして、家探しも仮契約までこぎつけたにもかかわらず、
『大家さんが売りに出すといっているから、貸せなくなった』って没になりました。
えぇー
こんなこと、まず人としてありえないんじゃないでしょうか?
なら、最初から賃貸なんて出すなよ…下見させるなよ…仮契約迫るなよ…

可哀相なのは振り回された夫ですね。お疲れ様でございました。
というわけで振り出しに戻った我が家の家探し…
3週間に及んだ出張も、最終日にこんな結末…。ひどっ

でも、悪いことばかりではありませんでした。
『同じ日本人』ということで、助けてくれる人がたくさんいたことです。
遠い異国の地、だけど人はどこへ行っても助け合えるんだという気持ちになれました。
私たち夫婦も後からオックスフォードへ来る方々の助けになって、
この親切に恩返しをしようと固く心に誓いました。

とりあえず、来月渡英してから家も学校もやり直しでーす
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。